SSブログ

志摩スペイン村 [日常]

 先週、志摩スペイン村で志摩ロードパーティーが開催されました。

ウォーキング、10kmマラソン、ハーフマラソン等、いろいろな種目をシーサイドビューのコースで健康的に楽しむことができる企画です。

特典の志摩スペイン村の無料入場チケットにもつられて、今回、初めて参加することにしました。

今回は10kmウォーキングにエントリーしました。

cimg5242 (2).jpg

cimg5243 (2).jpg

快晴の空の下、ゲートをくぐって出発です。

 

cimg5244 (2).jpg

 

cimg5246 (2).jpg

コースの途中では渡し船に乗って、島へも渡ります。

ウォーキングということで、参加者は年配のご夫婦が多かったです。
あと、小学生の子供を連れたファミリーもちらほらでした。

 

cimg5249 (2).jpg

的矢牡蠣の産地、的矢湾。

大ぶりで、ぷりぷりでとってもミルキーな的矢牡蠣は大好物です。
小さい頃は牡蠣は大嫌いでしたが、この牡蠣フライを初めて食べて以来、毎年の冬の楽しみになってます。

 

cimg5253 (2).jpg

 

cimg5264 (2).jpg

cimg5266 (2).jpg

島では浮きで作った案内人達があちらこちらに。

 

景色をゆっくり楽しみながら、3時間弱の時間、健康的な汗をかいてきました。

 

 

さて、本題。

無料チケットを利用してスペイン村へ入場しました。

ここを訪れるのは、高校の遠足以来です。

cimg5267 (2).jpg

入場すると、ちょうどパレードの時間でした。

お腹も空いていたので、少しだけ見て、さらに本題へ。

以前に来た高校の遠足ではお昼ごはんがとても高くて、何を食べたかも覚えていないほど食費をケチって、試食で配られた魚のマリネを乗せたパンも生臭くて、スペインの料理ってまずーい、という勝手なイメージがその当時できてしまいました。

今回は、スペインの味再発見のため、スペイン小皿料理のレストランへ。

cimg5270 (2).jpg

チョリソー、サーモンマリネ、イカフライのボカディージョ、スペインビール

cimg5271 (2).jpg

パエリア、ジャガイモとタラのトマト煮、スペイン風オムレツ、サングリア(赤ワインのオレンジジュース割)

間違いなく、ウォーキングで消費した以上にカロリーを摂取していますが、ま、ウォーキングは口実です(笑)

これぞスペインのバル!という雰囲気ではないのでしょうけれど、いろいろな料理をおいしくいただくことができました。
いつかスペインで本場のバルに行ってみたいなあ。

 

園内ではチューリップが満開。

cimg5274 (2).jpg

cimg5275 (2).jpg

 

cimg5276 (2).jpg

食後は園内を散策したり、お土産を買ったりしてゆったりと過ごしました。

 

cimg5277 (2).jpg

 

来年は10kmマラソンにチャレンジして、運動後に1杯飲んで、園内の温泉に行こうかな。

むふふ。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

めぎ

スペイン料理は美味しいんですよ~いつかぜひホントに美味しいのを食べてください!特にハモンは絶品です。
志摩スペイン村って、面白いイベントをやっているのですね。健康的でいいですね。
by めぎ (2008-04-30 05:57) 

miffy

今の季節は暑くもなく寒くもなくウォーキングに最適ですよね~
本場のスペイン料理はとっても美味しいですよ^^
バルで食べるタパス(小皿料理)は最高です~
是非、本場のスペイン料理を食べに行ってみて下さいね。
by miffy (2008-04-30 11:19) 

茶つみ

ココでは初めまして、初コメです。
普段は中々歩くことがないので、風景を見つつウォ~キングなんて
いいですねぇ~
しかもっ!その後の・・・ ( ̄m ̄*)
素敵過ぎますぅ~ヽ( ´¬`)ノ
by 茶つみ (2008-04-30 16:13) 

YAP

志摩スペイン村には、二度行ったことがあります。
3年前にスペインへ行って思ったのですが、このスペイン村って、スペインの建物や雰囲気をよく再現していると思います。
どの写真を見ても、知らない人が見たらスペインだと思ってしまうのではないでしょうか。
by YAP (2008-04-30 18:14) 

きむたこ

いっぱい歩いていっぱい食べて、健康的です♪
青いお空がキモチいいですねー。
by きむたこ (2008-05-01 09:33) 

くっさめ

先日、いいタイミングで、近くにスペイン風バルのお店があるのを知ったので、友達と行ってきました。
やっぱりおいしかったです!

>めぎさん
ロードパーティーは、今回で5,6回目の企画だそうです。
まだまだスペイン料理の入り口にも入っていないと思うので、早く本場の料理に突撃したいです!
nice!ありがとうございます。

>miffyさん
タパスをちょっとずつつ食べるのは楽しいですね。
本場はおいしいんだろうなあ。
いつか行ってみたいです。
nice!ありがとうございます。

>茶つみさん
ども。
どこに行っても、結局飲んでしまう自分が悲しいです。
近くだから来年あたり行ってみては?
ディズニーより規模は小さすぎるけど、なかなか良かったですぞ。

>YAPさん
確かに、規模は小さいながらも日常と違う場所にいる感じがしましたね。
白壁の建物が続く通りがとてもきれいだったので、スペインに行けばもっと美しい風景が見られるのでしょうね。
nice!ありがとうございます。

>きむたこさん
歩いたのに、結局飲んでしまいましたが、リフレッシュが一番!ということで自分を納得させちゃってますが、天気も良くて、本当に気持ちのいい一日でした。
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん、Krauseさん
nice!ありがとうございます。

by くっさめ (2008-05-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。