SSブログ

(4日目)サウンドオブミュージックツアー [オーストリア旅行(2007年7月)]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年が明けても相変わらず酷暑のヨーロッパのお話ですがお付き合い願います。

4日目はザルツブルク発のサウンドオブミュージック現地ツアー参加です。

バスの側面は一面がサウンドオブミュージック。

 

レオポルツクロン城。
トラップ一家の暮らす邸宅として登場しました。
この写真の右奥辺りからマリア先生が修道院から帰ってきたんですねえ。
現在は私有地のため池の反対側からの見学となります。

池の向こうには、映画のシーンで何度も背景に出てきた山も見えます。

車窓からの並木道。
マリアが家庭教師先へ始めて向かう途中にカバンを振り回しながら♪自信を持って♪を歌ってました。
黄色い建物はトラップ邸の正面側の建物として使われました。
正面と裏側で建物が違ったんですね。でも、この辺の事情は知ってしまうと映画の世界観が崩れてしまうので、ちょっとビミョーな感じもします。

 

ヘルブルン宮殿内に移設されたガラスの家。
♪アイアムシックスティーン、ゴーインオンセブンティーン♪です。

 

ザルツブルクから遠出をしてザンクト・ギルケンの町へ。
ウォルフガング湖沿いの可愛らしいこの町は、映画の清々しいオープニングに登場しました。
モーツァルトの母親の生まれた町でもあります。

 

 

モントゼーにある教会はマリアとトラップ大佐の結婚式の舞台になりました。

 

 

モントゼー入口の並木道では、子供達が木登りをして遊ぶシーンが撮影されました。

メインストリート沿いにはカラフルな建物が並んでいて、強い日差しにとても映えます。

♪私のお気に入り♪にちなんでアップル・ステューデル。
熱々のパイ生地に冷たいアイスを絡めて。
とても幸せ。
ビールも美味い。

ツアー中のバスの車内では、要所要所で映画の曲が流されて雰囲気を盛り上げます。
乗客は世界各国からのサウンドオブミュージック大好きな人々ということで、おなじみの曲をみんなで楽しく口ずさんでました。

ザルツブルクへ戻り、最後はミラベル庭園で解散。
ドレミの歌の世界が広がります。

この緑の回廊を子供達とマリアがダーって走り抜けていくシーンがとても好きです。

このシーンも好き。

歌のフィナーレ。
奥にはちょうどホーエンザルツブルク城が見えて、見事な借景になっています。

(つづく) 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

miffy

まだ私もクロアチア旅行記終わりそうにないです^^;
ガラスの家、映画で見るとすっごく広く見えたのにあまりの狭さにビックリしました。
ミラベル庭園のお庭でマリアと子供達ごっこをして遊んでる人たくさんいましたよ~
私もその1人ですが・・・

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~
by miffy (2008-01-08 14:01) 

YAP

おお、名画のたくさんのシーンが脳裏に蘇ってきます。
また観たくなってきました。
DVD買おうかな...
by YAP (2008-01-12 16:57) 

knacke

アップル・ステューデル、おいしそー。
あぁ、ガイコクの酷暑なら耐えられます。(笑
by knacke (2008-01-12 17:52) 

くっさめ

>miffyさん
狭く見えたのよく分かります。
ガラスの家だけではなくて他の場所でもあれっ?と思うことがよくありました。
カメラと肉眼で見る景色が違うんでしょうね。
それでも映画のその場にいられるのは幸せでした。
nice!ありがとうございます。

>YAPさん
DVD欲しくなりますよね。
一家に一つはあっても間違いなく埋もれることはないモノだと思います。
あっ、amazonのアフィリエイト貼り付けようかな(笑)
nice!ありがとうございます。

>きむたこさん
酷暑には喜びがセットでないと!
ビールもアイスも美味さ格別でした。
nice!ありがとうございます。

>くろたさん、めぎさん、xml_xslさん、Krauseさん
今年もよろしくお願いします。
by くっさめ (2008-01-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。