SSブログ

今!今?今!!! [日常]

思い悩むことってありますよね?

思い悩んだ時に考えた!

でもその考えたことは前向きにいくことも含んでるけど、甘えも含んでるのかな。

考えてたつもりなのに、それは考えたうちに入ってなくて、結局は今の今にできてなくって、そんなら何ができるの?って思った時に

「じゃあやれよ」

って聞こえてきました。

「いつやるの?」って。

「今なんちがうの?」って。

「今をいつ今って思うの?」って。

 

今しかないです。

今の今に考えて行動しないと何にもかわらんのかも。

考えただけで満足してしまうけど、漠然とした今に満足してるだけだけど、それでええの?

言葉だけの概念の今ときれいごと抜きの『今』って遠い気がします。

って、今を考えとったはずなのに『今』の180度反対の今におるのは何でなんかなあ。

今の今と、次の瞬間の今が全部『今』って思えたらええんかなあ。

先延ばしって普通はあかんけど、きれいごとで何とかせなって考えたことは今の今には絶対活きてこやへんから、先延ばししてでもその時の『今』に逃げやんとちゃんと考えることが大事なんやろなあ。

 

そいえば、今もいつか思ってた『今』なんや!

 

右よし。左よし。

今よし!

でやっていきたく思った今日この頃でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

めぎ

私がくっさめさんのブログを読んでいる今はドイツではちょうど夜中の12時で、でも日本ではもう朝の7時で、でもあと2週間もすればこれが朝の8時ってことになるのであって・・・今って、不思議ですね。
by めぎ (2007-10-13 07:01) 

miffy

時間ってホント不思議ですよね^^
いつを今って思うのかそれは人それぞれですものね。
もしも、何かしなければならないことがあるんでしたら思い切ってやってみたらいかがですか?
やらないで後悔するよりはやってしまって後悔する方がいい時もありますから・・・
by miffy (2007-10-13 11:25) 

YAP

私も定期的に(?)今の自分の行動や状況について、このままでいいものかと悩むことがあります。
だけど、それをいざ行動に起こせるのか?というと難しいですよね。
とにかく、「今」を大切にすることが重要なんですよね、きっと。
by YAP (2007-10-13 19:44) 

くっさめ

>めぎさん
外国に住まわれている方とブログで交流させていただいていると、不思議に感じることがあり、また、面白いところでもありますね。
めぎさんのブログは特に季節感、その国の日常が溢れているので、楽しませていただいてます。
nice!ありがとうございます。

>miffyさん
酔っ払って書き付けた内容でしたが、お付き合いいただきすみませんm(_ _)m
「やりたいことは、しないくらいなら、やって後悔」
本当にそうですね。
何らかの答えは出ますから。
いっちょ頑張ります!
nice!ありがとうございます。

>YAPさん
「今」だけを大切に過ごせれば、くだらない恨みをいつまでも持つこともなく、いらいら、くよくよせずに常に新鮮な気持ちでいけるのかなあ、と思いつつどうしても、過ぎたことやこれからのことに振り回されちゃいますね。
難しいもんです。
nice!ありがとうございます。

>くろたさん、xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by くっさめ (2007-10-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。